京都に帰りました。

d0125644_17225111.jpg
今日は雨が、降りそうで降らない日でしたが結局・・・雨降りました。今、降りました。だから、温度がムシムシします。湿度ですか?ムシムシしますよ。昨日まで、京都に帰郷してました。やっぱり京都は、よかったです。久し振りなので京都弁が凄く懐かしい感じで新鮮でした。
やっぱり、花屋ですので、京都の花屋に目が行っちゃいます。2年前までは、町屋スタイルの花屋さんが多い気がしたんですが・・今回は、何かこう、東京っぽい感じの花屋さんが目に付きました。何となく気に入りません。
京都は良いとこでした。行くなら、ぜひ、鴨川沿いを散歩してみて下さい。裏に入るとおいしいパン屋さんや可愛いカフェなど沢山ありますよ。お寺や神社に飽きたらウロウロするとおもしろいですよ。
近くにも、豆大福が売ってるんですけど世界で一番おいしいと思ってます。ほんとにおいしいです。たまりません。
京都に行く時は、ぜひ花渉に来て下さいね。地元民がマニアックな所を教えますよ。
[PR]
by florist-hanasho | 2008-06-21 18:05
<< 今日は体が寒いです。 花屋さんが夏ですよ >>