<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新しい商品が出来ました。

今日は少し暖かいですね。昨日は凄く寒かったですね。明日はどうでしょう?
暖かいのが良いですね。どうなるでしょうか?花粉が怖い今日この頃です。花粉が怖いです。
花渉に新しい新商品が出来ました。名前は、「ぷち・・・Flower Cake」です。価格はなんと!
2.100円です。2.100円でも宅急便に対応しております。2.100円なのにです。宅急便に出せるんです。ホァー!最高です。可愛く・・洒落て・・低価格!をコンセプトに作りました。
d0125644_1874465.jpg箱の色も
6色あります。今年、流行りのビビッドカラーでかわいいですよ。
持ち運びにもべんりです。何と言っても2.100円で宅急便に出せるんです。ポゥー!
試作段階の時点で注文が沢山もらってます。花渉期待の新星「ぷち・・・Flower Cake]
です。近日、本格販売です。ホワイトデーや卒業式・退職祝やお母さんに
どうですか?
近いうちにホームページの方にものります。
ご注文はお早めにどうぞ!


ホワイトデーの新商品も開発しております。 男性から女性への
愛のお返し。をモットウに女性が喜ぶ可愛い商品です。

d0125644_18393846.jpg

暖かくなってきたら、お世話になってる人・・好きな人に
花なんか贈ちゃたり、あげちゃったり出来る
大人になりたいです。花粉に負けない大人に・・・
大人になりたいです。
よろしかったら、どうぞ・・・花渉でお待ちしております。
[PR]
by florist-hanasho | 2008-02-26 18:51

ひな祭りと花嫁様

3月3日は桃の節句ひな祭りですね。女の子のお祭りだそうです。
僕は男の子なので、あまりひな祭りとの接点はありませんでした。思い出もありませんでした。
妹がいますがあまり覚えていません。花屋さんになってから桃の節句と少し仲良くなれた気がします。
お花で表現すると、菜の花、ピンクのチューリップなどのイメージがあります。どうでしょう?
菜の花はどうでしょう?菜の花って良い花なんですよ。凄い便利な花ですねん。アレンジや花束に入れると可愛くなりますし、色も黄色に黄緑色で使いやすい可愛い色合いで、本当に好きで好きでたまりません。   こんな感じでも菜の花ですよ。
d0125644_15284535.jpg

お雛様とお内裏様をかたずけるのが遅れるとお嫁に行き遅れるといいますよね。
なんででしょうね。不思議です。それでも、私はお嫁さんになる!と言う方は、花渉のブライダル部門でぜひ、ブーケを・・・ブライダル担当のフラワーデザイナーが細かく打ち合わせをして
お客様のイメージ通りの・・それ以上の満足行くブーケをつくりますよ。 例えばこのブーケ
d0125644_155082.jpg担当のデザイナーが責任を持って最初から最後までお手伝いします。イメージに近い花の仕入れから制作、時間厳守の配達まで全力でやらせていただきますよ。
お客さまのイメージ以上のブーケを作る為に朝の7時から夜の11時まで
一人のお客様の為に全力ですよ。ブライダル担当の人が「お客からしたら一生に一度の女の晴れ舞台だからこっちも本気やで!」て叫んでるとこを見て感動しました。
出来たら一生に一度のことですから、花渉は本気で作りますよ。
桃の節句のお花も、もちろん取り揃えております。ぜひ一度、花渉に遊びに来て下さい。
d0125644_16261086.jpg

[PR]
by florist-hanasho | 2008-02-23 16:27 | HANASHO

卒業式

もうすぐ、3月ですね。まだまだ寒いですが、もうすぐ3月です。
3月といえば、花粉の時期ですね。僕も花屋ですが、物凄い花粉症です。花屋なのに花粉症なんですが、以外に花屋さんに花粉症の人はイッパイいます。多いですよ。多いんですね。
3月といえば、花粉以外にもイベントがありますね。大きな大きな人生に残る思いで的なイベントがッ。花粉より大きなイベント・・・人生の分岐点・・・甘くて切ない日・・・
     卒業式ですね。覚えています。卒業式、大人に近ずく卒業式・・・自分の時を思いだします。中学・高校の卒業式・・・期待と不安が入り混じった少年の気持ちをおもいだしました。
       嘘です。そんなに期待と不安はありませんでした。そこまで切なくも無かったです。
その、当時の少年は花粉でグショグニャでした。
でも、後輩にもらった花束は「おおお」と思った記憶があります。小さい花束でしたが嬉しかったですね。クラブ活動の後輩でしたが、いつも厳しくしてたのに、くれたんです。これは、感動しました。感動しまくりでジーンときました。皆さんも先輩や先生に花束を贈ってみては、いかがでしょう。怖かった先輩も卒業式の時は違う一面が見れるかもしれませんよ。
d0125644_1914392.jpg

真っ白な気持ちで色々な事を吸収していく若い人たちがうらやましいです。
がんばれーと叫びたくなってきましたよ。僕もがんばりますよ。
d0125644_19474438.jpg


今年、卒業する人達皆さんおめでとうございます。新しい場所でも力一杯頑張って下さい。
[PR]
by florist-hanasho | 2008-02-17 19:49

卒業シーズンですね。

d0125644_16452185.jpgコンテストがありました。
世田谷CUPに出展しました。2月7日に搬入でした。やっぱり花のコンテストに出展すると
新鮮な気持ちになります。テーマは無いんですがお花は、決まった花で作品を作っていく方式です。
色々と花の種類は選べるのですが、僕は、チューリップをえらびました。ピンクのチューリップです。それを規定のサイズのなかで自分の世界を作っていくだけです。
納品に行くと色々な花屋さんの作品が並んでたり手直しをしてる真剣な顔を見ると初心に戻ると言うか何と言うか「ガッ!」て気持になります。やっぱりなんて言うのでしょうか、この花をこの様につかうのか・・・こんな感じでエッ!あ・そうですかー・・みたいな凄く刺激と勉強になります。
本当に良い勉強になります。気持ちが「ガッ」てなるのです。
世界は広いな・・・とビンビンきました。卒業生の皆さんも世界はひろいなーとビンビンきてますか?頑張って下さいね。

もうすぐ卒業式ですね。友達・先生・先輩 さよならするのは寂しいですね。
僕もだいぶ (ものすごーく?・-・?) 前の事ですがはっきり覚えてます。
担任の先生にすごく大きな花束を渡した時には先生大号泣でしたよ。後輩からもいっぱい花束を貰いました。僕のいままで生きてきた中で一番モテモテだった時ではないでしょうか。
みなさんもお世話になった先生・先輩に最後の記念として花束を贈ってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by florist-hanasho | 2008-02-10 17:41

大きな仕事がありました。

2月3日が東京は凄い雪でした。朝から雪でした。朝から積もっていました。本当に凄い凄い雪でした。身も心も寒いでした。寒いでしたよ。そんな日、大きな仕事が入っていたので朝早くに
会社に集合でした。空もなんだかもうなんだか凄いでした。前の晩も遅くまで準備をしていたので、それは、それは、なんだかもう凄いでした。
d0125644_15255446.jpg

このような作品を作らせてもらいました。このほかにもスタンド花80基などや色々と作りましたl。
でも、雪がすごいんです。なんだか凄いです。寒いですよ。痛いんです。なにもかもが痛いんです。関節も痛かったです。
でも、ロマンチックでした。本当は、雪大好きです。ロマンチックでしたから。
ロマンチックなバレンタイン・・・ロマンチックな入学式・・・雪はロマンと思いましたが、
現実は凄いですよ。なんだかもう「雪」みたいなかんじでした。
[PR]
by florist-hanasho | 2008-02-06 15:45