<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

多種多様な商品

占いをしました。成年月日と誕生日を入れると歴史上の人物が出てくる占いです。やったことありますか?僕は空海でした。嬉しくて、テンションが上がりました。もう一人の女の子も占ってみると、卑弥呼でした。もう、テンションも上がって上がって沸騰です。スッゲーて盛り上がりました。ウピョーゥゥゥーって女の子は叫んでいました。ガァァァー!!って言ってます。凄い顔で叫んでます。最後に一番若い子を占うと、十市のお母さんって出てきました。テンションは下がりました。いッつもそう。寂しい気持ちになりました。
d0125644_1792737.jpg
千日紅と白いビー玉です。ビー玉を使ったアレンジメントもあります。子供の時にビー玉でよくよく遊びました。近所の駄菓子屋さんとかでアミアミのネットに入ってるのを買ってませんでした?懐かしくないですか?そんなにですよね。そんなに遊ばないですよね。おはじきですか?おはじきで遊びましたか?花渉には、ビー玉あります。
d0125644_17253721.jpg
白い胡蝶蘭です。真ん中がイヤラシイですね。神秘的な花・・胡蝶蘭です。いやらしくもあり、気高い花の女王様!胡蝶蘭です。御祝事にどうですか?花渉には胡蝶蘭あります。
d0125644_1741333.jpgd0125644_17485880.jpgd0125644_17535013.jpg














左側からプリザーブド・・切り花(カラー)・・ブルーサルビア・・です。花渉には、全部あります。プリザーブドアレンジ・・切り花のアレンジ・花束・・園芸の鉢花・・全てあります。アレンジメント教室も週2回、開催してるので興味のある方は、お聞きください。
もうすぐ、夏ですもんね。待ちどうしいです。いつから夏になるんですかね。秋が短い気がしませんか?9月まで夏。11月から冬と考えますと、2ヶ月だけですよね。まぁ個人的な意見でした。よろしくお願いします。
[PR]
by florist-hanasho | 2008-06-28 18:13

今日は体が寒いです。

d0125644_18135299.jpg
今日は、雨も降って寒い感じです。寒いのに半袖を着てきたら本当に寒かったのでビックリした一日でした。この写真はジニアの鉢植えです。切り花が持たないこの時期に寄せ鉢等どうでしょう?
観葉や寄せ鉢や胡蝶蘭など花渉のスタッフに育て方を聞いて下さると教えます。気軽に聞いて下さい。手間をかけた分綺麗な花を咲かしてくれたり、年々と大きくなっていったりと楽しいですよ。
d0125644_18355999.jpgこの写真は、花渉の店の前です。色々と花鉢が有るのでぜひ、よって下さい。マンションのベランダや室内にでも、どうですか?プレゼントに花鉢の寄せ鉢なども、人気です。色々と相談して下さい。スタッフがお答します。
色々な小物もあります。寄せ鉢に入れたら可愛いですよ!!!!以外ならプリザーブドのアレンジなんかどうでしょう?枯れないお花で質感も本物にそっくりです。事前に予約していただけたら、あなただけのプリザーブドのアレンジをお作りします。予算は5.250円からお作りします。色合いやイメージ・・あなただけの特注でプロのフラワーデザイナーが作ります。わがままを言ってくださいね。出来る限りお答します。プロですから。ご注文はお早めに・・・雨ですから。今日は肌寒い一日です。どうぞ・・・暑くなったらいいなーっておもいますね。ほんとうにえらいっこちゃです。
[PR]
by florist-hanasho | 2008-06-22 19:12

京都に帰りました。

d0125644_17225111.jpg
今日は雨が、降りそうで降らない日でしたが結局・・・雨降りました。今、降りました。だから、温度がムシムシします。湿度ですか?ムシムシしますよ。昨日まで、京都に帰郷してました。やっぱり京都は、よかったです。久し振りなので京都弁が凄く懐かしい感じで新鮮でした。
やっぱり、花屋ですので、京都の花屋に目が行っちゃいます。2年前までは、町屋スタイルの花屋さんが多い気がしたんですが・・今回は、何かこう、東京っぽい感じの花屋さんが目に付きました。何となく気に入りません。
京都は良いとこでした。行くなら、ぜひ、鴨川沿いを散歩してみて下さい。裏に入るとおいしいパン屋さんや可愛いカフェなど沢山ありますよ。お寺や神社に飽きたらウロウロするとおもしろいですよ。
近くにも、豆大福が売ってるんですけど世界で一番おいしいと思ってます。ほんとにおいしいです。たまりません。
京都に行く時は、ぜひ花渉に来て下さいね。地元民がマニアックな所を教えますよ。
[PR]
by florist-hanasho | 2008-06-21 18:05

花屋さんが夏ですよ

暑くなってきましたね。ジリジリと肌にきます。夏本番まであと少しですね。楽しみです。海とかいきたいですね。 夏は大好きです。夏の花も沢山出てきてます。紫陽花から向日葵、りんどうや色々と出てきてますよ。夏のはなって色が濃い感じがしませんか?生命力!みたいな、なんかそんな、ロマンチックな気持ちです。
d0125644_17501659.jpg
いやいや、久しぶりにロマンチックになりました。夏の魔力ですね。どうでもいいですけどね。
d0125644_17553674.jpg
夏が楽しみです。
[PR]
by florist-hanasho | 2008-06-16 17:57

梅雨だけど晴れ。

夏が近いですね。じりじりと熱くなっていますね。今日は27度ですって!梅雨の時期なのに今日は、ギンギンに晴れています。気持ちいいです。夏が大好きです。好きなんです。夏は大好きです。ワクワクしますね。d0125644_17542616.jpgこの、写真の花は、芍薬です。芍薬を裏側からカメラで撮ってみました。赤い筋が綺麗なので、少しエッチな感じでしょう?思いません。あまり、思わないですよね。そんなに思いません。ただ、夏が好きだから、芍薬って涼しい感じかなっと思いました。色々な角度でみる花は少し、面白いですよ。
d0125644_1813713.jpg









夏の花は生き生きして綺麗です。それに、もうすぐ、父の日ですので夏のお花をお父さんにおくりませんか?
ちなみに、上の写真は、カンパニュラです。夏のお花は向日葵 以外にも沢山あります。涼しげなお花、力強いお花など、夏場は花は、傷み易いですがその分楽しめる花も多いですよ。
d0125644_1829160.jpg
花にとっては、一番、生命力の強い時期です。楽しくお花で彩りの生活を…
みたいにどうでしょう?お部屋やベランダ・お庭に花のある生活をどうぞ。
[PR]
by florist-hanasho | 2008-06-10 18:35

梅雨入りです。

d0125644_1945548.jpg

梅雨の季節になりましたね。雨が一杯と降りますね。気分も落ち込みます。
紫陽花にとっては、良い季節なんですよね。雨に降られた紫陽花は綺麗ですもんね。
なんか、梅雨、TUYU!て感じで気持ちいいかもしれませんね。気分も少しは、よくなるかもしれませんよ。ベランダに紫陽花。もちろん,hanasyouでもおいてますよ。
雨にうたれた紫陽花は綺麗ですよ。  写真は気分的な感じで梅雨はこんな感じかなー。
とおもっちゃたんでこんな写真を載せました。
雨フリフリ ザーザーザ フリフリ ザーみたいに降るんですか?
今年も部屋の隅っこにカビが生えるでしょうか?
畳からカビが生えると気分はダダ落ちです。綿みたいにフワワーって生えるんです。
最低な気分ですが、見てても飽きません。
少し観察するとなんか、可愛いって思えてきて、切なくなります。
恋心みたいな、なんかね、そんな、気持になっちゃいます。
拭き取りますけど。何か、変な臭いもしますよね。吹きっとった後に、臭うあれは、何の臭い
でしょうか?
紫陽花 売ってますよ。
[PR]
by florist-hanasho | 2008-06-06 19:27

父の日は6月15日

父の日は6月15日です。知っていましたか?母の日は有名ですが、父の日もあるんです。
母の日はカーネーションがイメージ的にありますが、父の日は向日葵を押します。
ぷっしゅします。向日葵の花言葉は{あこがれ}です。いつか、自分の子供に言われたい言葉ナンバー1ですね。そんな向日葵の花束やアレンジをお父さんにプレゼントしませんか?
d0125644_16124134.jpgいつでも、元気なお父さんで居て下さい。みたいな感じで、そんな、お父さんに憧れます。みたいなイメージで感謝の気持ちをどうでしょう?男でも花を貰うと意外に嬉しい物ですよ。ましてや、自分の子供からなら、なおさら嬉しいですよ。照れくさいですけどね。本当ですよ。若いお父さんなら、夏限定のブリザーブドも販売しています。宜しければどうぞ!涼しげな色合いで、人気の商品です。
d0125644_16341611.jpg送料込の5.000円です。実家のお父さんにどうですか?感謝の気持ちをお届けします。もうすぐ、夏ですからね。ワクワク、キュンキュンしますね。サマーサマーって気持ちですよね。お盆休みに実家に帰る前にちょっとした、ジャブをいれてお盆でドーン!ってお父さんを喜ばしてあげてください。出来る限り花渉は力になります。夏が楽しみですね。
向日葵のように明るく元気で馬鹿騒ぎして楽しみましょう。暑くなるとテンションもッポーーン!なる夏ですね。大黒ですね。夏が来るです。
[PR]
by florist-hanasho | 2008-06-02 16:56