<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏のバラ

d0125644_1741940.jpg
暑い日が続きますね。熱中症が心配です。スポーツ飲料を一杯飲んでます。花の方もしんぱいです。

夏のバラは冬のバラに比べると少し小さいかもしれません。ですが、でも値段がお買い得ですよ!

ギフト用の花束やアレンジも多めに入ってボリュームも最高です。
バラ・・色々な種類を取り揃えております。送別や発表会等でぜひ、花渉をご利用ください。

でも・・夏はすぐ花が駄目になっちゃうし・・・って方には、プリザーブドアレンジなんかどうでしょう。本物の質感に長持ち(1~3年)最高です。

人気も出てます。色の種類もぎょうさんあります。

d0125644_17305576.jpg
白いプリザーブドのバラでよく見るとラメラメが花びらに入ってます。
綺麗ですよ。

よろしければ、花渉のホームページでどうぞ。

お店の方にも、ちょっと可愛いアレンジを常に置いてますので見にきてくださいね。
[PR]
by florist-hanasho | 2008-07-26 17:38

観葉と花鉢

d0125644_16544646.jpg暑くなってきましたよ。テンションは上がる一方です。
今の時期はプレゼントやギフトに観葉植物や花鉢が多いです。
10.000円~5.000円台が多いです。
夏ですからね。花も育ちます。ピクピクと成長します。
ハイビスカスやアンスの鉢などいいんじゃないですか。
暖かい所の花は、色彩にガッツがあります。
コレデモカッツ!って言うくらいの自己主張が素敵です。
主張が強い花を部屋に一個、置くだけで雰囲気がぺラりと変わります。
ぜひ、お試しして下さい。
緑の観葉植物でも置くといい感じになりますよ。やさしい感じです。
朝日が葉っぱに当たっているともう、ナチョラル・・湿度も快適・・マイナスイオンはたっぷり
空気の浄化・・ちょっといい感じでしょ。
もちろん、嫌なこともあります。虫が湧いたり枯れたりしてくるかもしれません。
そんなときは、花屋さんで聞いてもらうと、OKです。
切り花を長持ちさせるテクニックも教えますよ。ピッチピッチにしますよ。
d0125644_17324680.jpg
人生は儚く
切ない物ですね。つくづく思いました。
本気で思いました。ほんとにね・・・頑張らないとね・・・
頑張りましょう!
d0125644_1749025.jpg
 バラ落ちた。                    バラ沈んだ。      
d0125644_17582614.jpg

夏休みですね。暑くても頑張っていきましょう。

楽しみで楽しみでしゃーないです。

しゃーない。


サンダーソニアってハナです。
元気にパーって。


                                     サンダーソニア
[PR]
by florist-hanasho | 2008-07-21 18:06

お盆が終わりました。

お盆が終わり落ち着いた日々です。さほど、落ち着いてはいません。なんと言うか、落ち着いた気分を味わった感じが少しほしかっただけです。でも、お盆が終わってご先祖様も帰って行きましたよ。
d0125644_16303767.jpgホウズキも沢山と売れました。あまったホウズキをラフィアでこぼれんばかりに盛りつけてみました。壁に掛けたら、こぼれました。
生まれて来た―来たーきーたー。ってしたかったのですが、こぼれました。
蓮の花も一輪、咲きました。綺麗です。ホウ。ウホウ。蓮の花少しピンクでなんとも言えない色でいて、中は、黄色いプツブツが何かね。
楽しくなります。
楽しくしくなりました。
今年は、梅雨らしくない梅雨でしたよ。夕立ちはありました。夕立ちはすきです。夕立ちは何か好きですねん。梅雨は嫌いですけど、夕立ちは好きです。
d0125644_17101844.jpg





夕立ちと蓮。
写真

d0125644_17191198.jpg
d0125644_17275575.jpg夏を涼しくすごして、夏らしくなってきました。ワクワクしますね。

これから、蝉が鳴いたりムシムシした日々がやってきますね。
水を飲んでがんばりましょう。
[PR]
by florist-hanasho | 2008-07-19 17:54

表情で。

d0125644_18301412.jpg
夏ですね。だいぶ暑くなってきましたね。少しでも涼しい感じで花を活けてみましょうか。これは、ダリアの黒鳥って花です。汚くなった花びらを剥いてビー玉に挿しただけです。簡単です。
d0125644_1838186.jpg
これが、元のダリアです。だいぶ雰囲気が変わってくるでしょう。ちょっと花の見方を変えるだけで2重に楽しめるんです。家に有る物をちょっとした工夫で使うとガラリと花の表情は変わってきます。
d0125644_18483966.jpgこれも、多肉植物の鉢を、陶器の鉢に植え替えてビー玉を敷き詰めただけで少し、涼しげでしょ?あまり、涼しくないですか?ちょっとは、涼しく見え無い事も無いですよね?
お金をかけないで、ちょっとした工夫・・・それでいいんです。家にあるガラクタでも花と合うかもしれません。Let's challenge!
梅雨なのに今年は雨が少ない気がしてしょうがないです。降ってますか?この前に夕立ちがあったんです。降ったんです。「夕立ち」って夏っぽいですよね。夏の言葉じゃないですか?好きです。夕立ち。
d0125644_1962765.jpg
胡蝶蘭

胡蝶蘭が一枚だけ残ったので、これもビー玉の上に水をひいてうかべただけです。
やってみると、何となく楽しいですよ。胡蝶蘭の見方も変わってきます。花渉は色々な花の提案をしていきます。
最後に・・・・・
d0125644_19202345.jpg
パパーーーーーン!
[PR]
by florist-hanasho | 2008-07-09 19:24