<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ping-pong

突然ですが、卓球は好きですか?
最近は福原選手の活躍もあって、
すっかりメジャーなスポーツとなりつつありますね。

花渉には、かなりの本気度で卓球に情熱を傾けている人がいます。
見るだけじゃなく、プレイヤーです。
やっているところを見たことはないですが、
たぶんかなり強いのでは、とふんでいます。

そのつながりで、花渉にはしばしば卓球関連の注文が舞い込みます。

例えばコレ

d0125644_1843325.jpg


つい先日、行われていた卓球の大きな大会で渡された花束、
実は花渉の仕事です。

d0125644_18452338.jpg


コレもそうです。
ニュースにもちらっと写っていて、思わずテンションあがりました。



様々なスポーツや、その他もろもろの授賞式、
花はけして主役ではないですが、
いろいろな場面で盛り上げ役として、大切な役割を果たしているのですね。
と思うと、寒いし大変でも、お花屋さんっていい仕事だなー、とつくづく感じます

そんなわけで!2016年、もし東京オリンピックが実現したら、
IOCの皆様、是非お花の注文は花渉に!花渉にお願いします!
[PR]
by florist-hanasho | 2009-01-21 18:52 | HANASHO

春のお花

2009年に入ってもう二週間、そろそろお正月気分も抜けてきたのではないでしょうか。
お正月気分が抜けてもお正月に増えた体重は減らないというのが不思議なところではありますが、まあそれはさておき。

お正月気分が抜けたというのに、お正月に飾ったお花をそのまま飾っていませんか?
いくら松が長持ちするからって、蘭が長持ちするからって、それはいけません。
いや、いいんですけどね、もそれはそれで飾っておいてもらっても。

d0125644_18314113.jpg


そんなわけで、ここでどんなお花をかざろうか、という話なわけですが、
毎日毎日寒いですね?寒くないとは言わせません。
そんな寒さをの中でもですね、ぼちぼち春のお花が花渉には並びだしております。

d0125644_2021688.jpg


春のお花って、寒さに耐えて耐えて頑張って頑張ってそれでやっと咲くからでしょうか。
ものっ凄い、可憐でかわいいんですよ。
香りが良いものも多いです。
そんなニクイぐらいに可愛いやつらをですね、ちょっと一輪でもいいから、飾っておいて眺めた日にゃあアナタ、
「そーかそ-か、おめーも寒い中頑張ってんだな?よし、おれも頑張るぜ!」ってなるってもんですよ。
そんなわけで、ぜひお部屋に飾って下さい。おススメですよ、春のお花。

d0125644_1831338.jpg


そりゃー鳥もとまるってなもんです
[PR]
by florist-hanasho | 2009-01-16 18:26

ことしもよろしくお願いします

d0125644_0344517.jpg
新年あけまして おめでとうございます
2009年が始動しましたね。今年もHANASHOをよろしくお願いいたします。
年末あれほどお店のなかでデン!と主役顔していた、松や千両が少し控え目に恥ずかしそうに見えます。売れ残ったせいでしょうか・・・。(^^ゞ
これからは、春のお花がぞくぞくと私が主役よ!と言わんばかりに沢山出てきます。!!

さて、去年までこのブログを担当していたスタッフが生まれ故郷の京都へ帰ることになりました。彼の書くメッセージは・・特徴があって、ん・・???なんて首をひねる事も時々もあったのですが、彼の撮った写真は本当に素晴らしく、花の世界の知らないところに、こんなに美しさが潜んでいるのね・・と、改めて感心し、ブログを楽しみにして下さってる方も多かったようですね。HANASHO伝説の一人に残るスタッフでしょう。感性を大事に頑張ってほしいです。

新年を迎えて、新しいスタッフで船を漕ぎだしました。これからどんな航海が待っているのでしょう。このきびしい今の社会ですが、元気に頑張って、笑顔で、沢山の花を積んで行きましょう!!!今年もHANASHOスタッフのブログHANASHOーIROをよろしくお願いします。
d0125644_0421739.jpg

[PR]
by florist-hanasho | 2009-01-07 00:44