<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

十五夜

大型連休も終わり、落ち着きを取り戻してきましたね。
皆さんはどう過ごされましたか?

我々は、大型連休がお彼岸と敬老の日と、ついでにお祭りとかぶっていたため、

仏花を売ってみたり
敬老の日用のアレンジを売ってみたり
御神輿をかついでみたり

していました。


さてお次のイベントといえば、
10月3日、十五夜です。お月見です。

ススキ飾りますか?
団子食いますか?
月見酒、しちゃいますか!


お月見のお供にピッタリな、
ススキはもちろん、ワレモコウ、コスモス、リンドウ等等、
秋のお花がいろいろと入荷しております。

是非お部屋に飾っていただいて、しっとりと秋の夜長を楽しんでください。 

d0125644_17513593.jpg

[PR]
by florist-hanasho | 2009-09-26 17:51

敬老の日

涼しくなってきたと思ったら、いつの間にか敬老の日まであと2週間!!
準備してますか?まだですか?

まだの方は、おじいちゃんおばあちゃんがこれまで生きてきた長い道のりに敬意を表しつつ、
また、これまで見守ってきてくれたことに感謝しつつ、
さらにこれからもがんばって長生きしてね、という意味をこめて、お花を贈りましょう。
なんだったらもう何か用意した人も、それプラスお花を贈ってください。

こんな感じでどうですか?
d0125644_16542395.jpg


さりげなーく長寿のシンボル、亀さんが入ってます。




さらに、花渉の定番商品、フラワーケーキも敬老の日向けにちょっと和風にお色直し!
d0125644_16545595.jpg




この他にも様々な商品を取りそろえております。
もっと見たい!という方、ぜひ花渉ホームページ、季節のフラワーギフトのページをご覧ください。
[PR]
by florist-hanasho | 2009-09-08 16:55