<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プレイボーイ

寒い!!!!!

寒いですね!今日はほんとに!しかも雨!!!!
テンション上げていかないとほんとに凍えてしまいそうなので、
無駄にビックリマーク連発!!!!
あ!!!正式にはエクスクラメーションマークって言うんでしたっけ!
どうでもいいですか!!!!!!そうですか!!!



そんなこんなですっかり冬のような寒さの今日ですが、
まだ秋ですからね、秋のお花特集を続けますよ。

秋のお花といえばコスモスって話でしたが、
同じくらい秋を代表するお花がリンドウですね。
ま、夏ごろから出回ってますが。

先日は、ちょっと変わったリンドウが入荷しました。
↓コレです。
d0125644_15324256.jpg


一本の中に、青い花と白い花が混ざって咲いているのです。
しかも品種名は「プレイボーイ」。

うーん、いい名前だ。

ちなみにピンクと白の品種はプレイガールと呼ばれています。
嘘です。というか、知らないです。
いやでも実際探してみればあったりするのかも。

品種改良は日々進んでいますからねー。
そのうち青と白とピンクの花が咲くリンドウが出てくるかもですね。
[PR]
by florist-hanasho | 2010-10-28 15:33

秋の鉢もの

涼しいを通り越して朝晩めっきり冷え込んでまいりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さてさて、昨日は鉢物の入荷の日でした。
なのにあいにくの雨…

気を取り直して、今日からは店頭に秋の鉢ものがいろいろと並んでいます。
中でもやっぱり主役はコスモスでしょう!

誰かの元へ嫁ぐ時を待ちつつ、風にのって揺れております。
ホラホラどなたか娶ってやって下さい。
かわいいですよ。癒されますよ。

d0125644_17423368.jpg


お待ちしております。
[PR]
by florist-hanasho | 2010-10-22 17:43 | HANASHO

決意表明

突然ですが 本日よりブログ強化月間に入ります。
目標はとりあえず週イチ更新!

…え、目標低いですか???
でもホラ、月に一度の更新もままならねーですから。
うっかりすると2カ月ほど更新ないですから。
それを考えると週イチってのはなかなか妥当な更新頻度だと思うのですが
いかがか。

そんなわけで、なるべくチョコチョコ花渉で制作したお花であったり、
入荷した変わったお花だったりをアップしていければいいのにな~…
などと思っている次第であります。

要チェックですよ、皆さん!!!
とりあえず気合いを示すためにちょいちょい色を変えてみたりして。

とりあえず一発目、
少し前に配達したオーガスタという存在感のある観葉植物です。
陶器の鉢に植え替えて、高級感を出しました。
d0125644_19211367.jpg

ご注文の際はお早めにお願いします。
[PR]
by florist-hanasho | 2010-10-14 19:22 | HANASHO

☆happy halloween☆

10月といえば?
運動会?紅葉狩り?栗拾い?

いえいえ、やっぱりハロウィンです。
花渉の店頭にも観賞用のかぼちゃがたくさんならんで
とってもいい感じ♪

アレンジメントに入れてもかわいいですよ。
こんな感じでいかがでしょう?
d0125644_18154217.jpg


かぼちゃと一緒に、ハロウィン用のピックも入荷しています。
こちらは黒猫のピックです。
化けて出たりはしないのでご安心を!
d0125644_18181754.jpg

[PR]
by florist-hanasho | 2010-10-09 18:18