<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

三寒四温

今日は寒いですねー
午前中降っていた雨はやみましたが、空気は冷たいままですね。

こんな風に寒い日と少しあったかい日を繰り返しつつも、
少しづつですが春が近付きつつあります。

つまり、庭いじりの季節が近づきつつあります。

というか、春を素敵なお庭で迎えるための準備の時期はまさに今!
少しあったかい日を見計らって、お庭を春仕様に大改造してみては!?

そんなに広い庭ないよ!という人もいるでしょう。
わかります。
わたしの家にもありません。

そんなあなたはこちらをどうぞ。
d0125644_16264768.jpg

クリスマスローズとムスカリの寄せ鉢。
ちょっと大人っぽい雰囲気がいいですね。
このクリスマスローズは八重咲きで、ついついニヤニヤしてしまうかわいさ。
辛抱たまらんのでついつい私も購入してしまうほどのかわいさ。
ほらね、庭なくても大丈夫なわけですよ!

ニヤニヤしてしまうほどかわいいと言えば昨日入荷したトルコキキョウ。
d0125644_16295363.jpg

小輪でフリフリで微妙な優しいピンク色がなんともニヤニヤさせてくれます。
小夏プリンセスと言うそうな。
名前までかわいい。しかしなぜ夏?
まあ…かわいいからいいか。
[PR]
by florist-hanasho | 2012-02-25 16:33

学園祭

普段からお花を納品させていただいている、池袋にある専門学校、後藤学園さん。
毎年この時期に学園祭が催されまして、エントランスの装花などをやらせていただいてもらっています。

ここまで大きなお花をやることもなかなかないので、一年に一度の大イベントです。
花渉のなかの3大イベントの一つとなっております。(残り2つは母の日と…なんでしょうね。募集中ってことで。)

d0125644_13405780.jpg

メインのエントランス

d0125644_1343853.jpg

入口付近の木の装飾

d0125644_13453294.jpg

もう一か所のエントランス



調理師などの専門学校ですので、模擬店などを横目によだれを垂らしながらの作業です。
今年の学園祭は終わってしまいましたが、よろしければ来年、
学園祭をのぞきつつ、花渉のお花も見に行ってみてください。
[PR]
by florist-hanasho | 2012-02-07 13:48 | HANASHO