<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トックリラン

もしくはポニーテールと呼ばれる観葉植物です。

d0125644_14541780.jpg


絶妙にカールした葉っぱと、根元のポッコリ具合がいい感じで、
大きすぎないところと言い、手軽な値段と言い、なかなかニクイやつです。

さて、入荷してきた時には気がつかなかったのですが…


d0125644_14544575.jpg


顔、ついてました。


もうっっっすごいかわいくないですか!!!???
自然が生んだ奇跡ですね~

いや、目は私がつけましたけどね。

口は天然です。
このアヒルぐち、的な感じがもうたまりません。
爆発ヘアーもいい味出してます。

d0125644_1595453.jpg


ハイ、デンドロビウムの中からこんにちわ、的な。
いつでもあなたを見ていますよ、的な。
あんまりかわいいので、一週間待って誰も買わないならたぶん私が買います。

気になった方はお早めに。
[PR]
by florist-hanasho | 2012-10-27 15:13

ブライダルシーズン到来!

すっかり秋めいてきた今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。

びっくりするぐらいブログの更新が途絶えておりましたが、
それだけ忙しかったってことです、ありがたいことです、皆さんありがとうございます!!!

忙しかったのはお彼岸だったり敬老の日だったりお祭りだったり、というのもありますが、
ブライダルシーズンに突入したため、というのもあります。

ここ最近の会場装花の画像です。

d0125644_17574898.jpg


d0125644_17572874.jpg


d0125644_17582330.jpg



他のお仕事ももちろんなのですが、
ブライダルは特に一生に一度の大切な時間を彩るお花を
私たちに任せてくれる、ということで、とても嬉しく、そしてやりがいがある仕事です。

もちろんそれだけに責任も重いですから、
立て続けにブライダルの仕事が入っていると、胃の痛みもなかなかのものです。

でも、後からお礼の言葉や感想を言っていただいたりすると、
胃の痛みなんてどこかへ吹っ飛び、小躍りしたい気分になります。
なんなら実際に小躍りしてます。

素敵なお仕事ができることに感謝です。

そんなわけで、これから挙式を予定されている皆様、
ゼクシイネットにも掲載してますので、
ブーケの画像なんかも良かったらこちらから、見てみて下さいね。
[PR]
by florist-hanasho | 2012-10-06 18:07 | ブライダル