<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お榊・仏花の配送始めました!!

ホームページでもご報告しましたが、今月の末より宅急便にてお榊・仏花の配送を始めました!

近所にお花屋さんがなく、頻繁には買い替え出来ない方や定期的に取り換えたいお宅にもってこいの
定期配送もございますので、是非一度ホームページをチェックしてみてください。

d0125644_18444260.jpg


お値段や配達回数のご相談は電話やメールでも対応しておりますので、お気軽にご連絡下さい。

もちろん店舗では毎日新鮮なお花をご用意してお待ちしております。
お墓参りの際などは是非お立ち寄りください。


[PR]
by florist-hanasho | 2014-06-27 10:00

★プリザーブドフラワー★

本日も雨ですねー(^_^;)057.gif057.gif057.gif
今朝、水溜りの水を車にかけられてブルーな気分ですwww



最近、プリザーブドフラワーを増やしております!!
元々生花だったものを特殊な加工をして枯れないようにしたものが
プリザーブドフラワー!!072.gif

ずっと形に残しておきたい方必見です001.gif




現在店頭にあるものをいくつか商品を載せますのでどうぞご覧ください^^


d0125644_1911639.jpg


d0125644_1913569.jpg


d0125644_192098.jpg

[PR]
by florist-hanasho | 2014-06-22 19:03

鉢物入荷しました★★


こんにちは。
今日はいい天気ですね058.gif


本日、新しい苗・鉢・胡蝶蘭入荷しましたよーーーーーーーー!(^^)!
店頭がより一層華やかになりました!!


d0125644_1653517.jpg




大人気のバジル、マリーゴールド、ルドベキア、日々草
夏を感じるハイビスカス…などなど
たくさん入荷しました★



是非一度ご来店ください!!もちろんお問い合わせのお電話もお待ちしております(^^)
[PR]
by florist-hanasho | 2014-06-21 16:06 | 鉢・苗

★バジル・グズマニア★


頑張れニッポン!!070.gif
日本中がサッカーで盛り上がっていますね!!
こんにちは、こまっちゃんです。





さてさて前回に引き続き、苗ものの管理について紹介させて頂きます!!



最近、よくお買い求めいただいている
サラダ・ピザ・パスタと利用頻度も多い…
【バジル】

d0125644_1547474.jpg


春に植えて冬には枯れる一年草です!
土が乾いていたら水をやるようにし、水切れが起きないようにして下さい。
春・秋は晴れたら毎日、夏は一日に朝と夕方の二回、鉢底から水が染み出すくらいにしっかりと与えて下さい。
また花が咲くと葉っぱが硬くなって食べられなくなります。
花が咲く茎が生えてきたら、摘んでしまいましょう。
日光を好むが、強い日光には葉焼けしてしまうので直射日光はなるべく避けましょう。


バジルの写真が思っていた以上に
写りが良くて、テンションあがりましたwwwww(笑)

[PR]
by florist-hanasho | 2014-06-20 15:17 | 鉢・苗

苗入荷しました☆

先日、苗がたくさん入荷しました!!

その中からいくつかピックアップして紹介致します。



▼ 【サルビア】 (5月~10月)
d0125644_182303.jpg

気と高温に弱い傾向があり、特に湿気に弱いです。
寒さに弱いので、一年草扱いとなっております。
土が乾いて居たら水をやります。土が乾くまでは水を控えてください。
乾燥にも弱いので水切れにも気をつけますが、
どちらかというと湿気に弱いために水のやり過ぎは根腐れの元です。
置き場所は外の日なたが好ましいでしょう。



▼ 【千日紅】 (7月~11月)

d0125644_18345677.jpg

1年草で、比較的育てやすい植物です。
摘芯で株を大きくします。
土が乾いていたら水をたっぷりとやってください。
センニチコウは乾燥に強く、反面湿気に弱くて水をやり過ぎると枯れてしまいます。
地植えの場合、降雨で十分です。
置き場所は外の日なたが好ましいです。



ぜひ、育ててみてください!(^^)!
[PR]
by florist-hanasho | 2014-06-19 18:34

ブライダル装花 2


こんにちは!
お洗濯したいけど、いつ雨が降るかわからなーーーーい。
ってなわけで中々外に干せません・・・。
部屋干しの季節ですね033.gif



前回、このブログで紹介させて頂きました
HANASHOスタッフの結婚式の時の
ブライダル装花の続きを載せたいと思います。

d0125644_1833075.jpg


▲こちらは披露宴の受付に飾られたアレンジメントです。






d0125644_1851210.jpg

▲会場の卓上装花
卓上装花はこのドーダンツツジを使用したタイプと
前回紹介致しましたリースタイプの装花の二種類にしました。


とっても素敵な結婚式でした^^




こまっちゃん。
[PR]
by florist-hanasho | 2014-06-17 16:57 | ブライダル

結婚式装花

暑い日が続いたかと思うと…雨。雨。雨。

057.gif梅雨の時期到来です057.gif

ジメジメが続いておりますが、元気いっぱい頑張っていきましょう!!




さて、
先日HANASHOスタッフが結婚式を挙げました。

ご結婚おめでとうございまーーーーーーーーーす

あいにくの雨でしたが、最高の日を迎えることができました016.gif016.gif016.gif

もちろん装花はHANASHOが担当いたしました。
スタッフ一丸となり励みました!(^^)!


数ある会場装花の中からいくつか、この場をかりて
紹介させて頂きます!!!!
今後、載せていきますので皆さんお楽しみに056.gif


こまっちゃん。







Happy Wedding
d0125644_1849443.jpg



d0125644_18462621.jpg

d0125644_18474779.jpg

[PR]
by florist-hanasho | 2014-06-11 18:49 | ブライダル