大きな仕事がありました。

2月3日が東京は凄い雪でした。朝から雪でした。朝から積もっていました。本当に凄い凄い雪でした。身も心も寒いでした。寒いでしたよ。そんな日、大きな仕事が入っていたので朝早くに
会社に集合でした。空もなんだかもうなんだか凄いでした。前の晩も遅くまで準備をしていたので、それは、それは、なんだかもう凄いでした。
d0125644_15255446.jpg

このような作品を作らせてもらいました。このほかにもスタンド花80基などや色々と作りましたl。
でも、雪がすごいんです。なんだか凄いです。寒いですよ。痛いんです。なにもかもが痛いんです。関節も痛かったです。
でも、ロマンチックでした。本当は、雪大好きです。ロマンチックでしたから。
ロマンチックなバレンタイン・・・ロマンチックな入学式・・・雪はロマンと思いましたが、
現実は凄いですよ。なんだかもう「雪」みたいなかんじでした。
[PR]
# by florist-hanasho | 2008-02-06 15:45

初雪です。

今日、東京で初雪が降りました。寒い寒いと思ったら雪でした。昼から雨に変わりました。本当に心底寒いです。
d0125644_16284365.jpg

今の気持ちを表現しました。空気が綺麗な感じがしますが、どうしても寒いのが苦手なので冬は嫌いです。どうしましょ?寒くて寒くてどうしましょ?どうでしょう?恋人が居れば少しは、どうでしょ?ほんの少しは、ちょっとだけでもどうなんでしょうか?少しですか?いいえ!いいえ!どうでしょ?体感温度はもちろん変わりません。変わりませんが・・・何かがッ何かが違って来るのではないでしょうか?今年は寒いです。寒いデスガッ!恋の人がいたらどうでしょ?
d0125644_16521518.jpg
St.Valentine Day  YES!!Valentine Day なんてロマンチックな響きでしょう。なんて便利な日なんでしょ!2月14日はほんとに、素敵な日!バレンタインとは、好きな人に告白しても良いと社会が認めている日ですよ。寒い寒い時期にどうでしょ?思い切って熱血告白してみませんか?
いやいや!ちょっとだけ・・・エッ!ほんとに、もしかして・・・嘘かもしれんけど・・振られたらどないしよう・・・そんなこんなが楽しいValentineですね。
花渉では、本気の告白、義理的なお付き合い、そんなバレンタインを応援しています。色々と素敵な商品をそろえてお待ちしております。

何かが変わるといいですね。
d0125644_1814714.jpg
[PR]
# by florist-hanasho | 2008-01-23 18:06

明けましておめでとうございます。

d0125644_1711218.jpg

明けましておめでとうございます。今年も花渉をよろしくおねがいします。
お正月は、ゆっくりできましたか。我々も3日間のお休みをいただいてゆっくりできました。
クリスマスからお正月へとの忙しい時間を終えてのおやすみは、それはもう良いものです。本当によかった。今年の目標なども考えようと思います。色々と考えていきたいなと思います。
d0125644_17241828.jpg

今年は皆さん新しい事にチャレンジしてみませんか。アレンジメント教室などどうでしょう。
男性でも女性でも歓迎です。お花にさわってみませんか。体験入学もしておりますので1回だけでもOKです。<
3.150円だけであとは何も要りませんよ。やってみると中々と奥が深いです。花ひとつでここまで表情が違ってくるか。と関心することがよくあります。普段の生活にも役に立つ事も多いとおもいます。特に季節の行事ごとには、詳しくなりますよ。今年新しい世界を見ようと思ってる方は花の世界も良いとおもいます。1月も体験入学を開催しておりますので詳しくは、お電話で。
だんだんと本当に寒い日が続きますね。本当に寒すぎて足がいたいです。花にとっては、良い季節なのでしょうが人間はつらいです。風邪をひかないようにして下さい。
[PR]
# by florist-hanasho | 2008-01-05 17:59

お買い得ですよ!

最近はライトアップが綺麗ですね。惚れぼれします。綺麗ですね。ほんとにd0125644_17171133.jpg
今、花渉では、このシクラメンのシリーズをラッピング代税込3.500円3.500円>で販売中です。
サイズは6寸です。宅配ならば、箱代もサービスします!ただし、色の指定は難しいのでご理解くださいすごいお買い得ですよ。お歳暮にぴったりの商品ではないでしょうか?宅配送料以外の全部含めて3.500円です。宜しかったらどうぞ。
もうすぐ、クリスマスです。お花もクリスマスっぽい花もヒバもでてきてます。ヒバで店の子がリースを作ってます。オーナメントも沢山つけてクリスマスなんだなーって感じる今日この頃です。
[PR]
# by florist-hanasho | 2007-12-10 18:03

お歳暮何にします?

12月に入ると寒いですね。今日は肌が痛いぐらいたまりません。寒いって嫌ですね
12月になるとシクラメンが出てきます。シクラメンは持ちも良いのでお歳暮に引っ張りダコです。
d0125644_18474282.jpg
こんな感じでお世話になった人に贈るのもいいかもしれませんね。
お歳暮でよく頼まれるのはシクラメンポインセチア胡蝶蘭等の鉢系が多いですよ。
今年は、去年とちがって家族で楽しめる鉢植えなどをお歳暮にどうですか。
寒いです。指先が痛いですよ。
[PR]
# by florist-hanasho | 2007-12-05 19:08

もうすぐクリスマス。

d0125644_16194745.jpgもうすぐ、クリスマスですね。店頭もクリスマスらしくポインセチアリースを飾りつけました。ツリーを置くとそれっぽくなりますね。

12月に入ると色々なイベントが盛りだくさんです。花屋にとっては、忙しい月です。
街もライトアップされてきれいですね。
ワクワクします。
好きな人とブラブラしたいですね。そんな事を考えながら12月は働きたいと思っております。
[PR]
# by florist-hanasho | 2007-12-01 16:25

アジュール土浦でのハウスウエディング

d0125644_19232363.jpg
ハウスウエディング会場装花

寒くなりましたね!!花屋ってすごーく寒い職場ってご存知ですか?
暖房なんて、はいりません。人間より、お花が大事ですから・・。はい!それは承知で花屋やってます。でも先週から、スタッフ全員、防寒服、に身を包んでコロコロしてます。
そんな寒くてつらい日がいよいよ到来ですが、先週ホットなお二人の結婚式(ハウスウエディングの会場装花、ブーケ)、を頼まれて、茨城県、土浦まで行ってきました。
アジュール土浦ウエディングのスタッフの皆さんもとても、親切な方ばかりで、心温まる結婚式でした。まわりは霞ヶ浦があったり、自然の中の、素敵なウエデイングでした。
d0125644_1916242.jpg

どこでもいきますよー!!
遠いところはトータルのお値段にもよりますが・・・。スミマセン(;一_一)

ゼクシイnetにも掲載しているので、ご結婚を予定されている方は見てくださいね!!
[PR]
# by florist-hanasho | 2007-11-12 18:05

はなしょう色

d0125644_15555931.jpg
はじめまして
中野区中野坂上にあるお花屋です

今人気のあるお花の紹介や、デザイン重視のアレンジや花束を、HANASHOスタッフが提供したいと思います。家庭やオフィスで疲れた時、HANASHO色にひたってくださいね・・・。

中野坂上は東京メトロ、丸ノ内線と大江戸線の駅で、駅周辺は高層ビルオフィス街です。
でも、もともとは宝仙寺を中心の商店街で、古くからのお店やさんや、裏へ入ると昔からの住宅地や、学校、が共存した、新宿、渋谷、池袋へのアクセスがしやすい便利な街です。

まだまだ住みやすい町として変貌しているので、工事現場も多いのですが、今回は工事現場でお花を飾ってみました。工事現場のおじさんと、おしゃれなお花が意外におもしろい写真になりました。d0125644_15585340.jpg

おじさんも、お花を持って笑顔がステキ!!
[PR]
# by florist-hanasho | 2007-09-20 00:00