タグ:胡蝶蘭 ( 5 ) タグの人気記事

胡蝶蘭

花言葉は「幸せが飛んでくる
当店では、小さなミディ胡蝶蘭から大きな胡蝶蘭まで豊富に揃えています。
是非お問い合わせください。
d0125644_1605399.jpg

[PR]
by florist-hanasho | 2016-11-11 16:03 | 開店祝いの花

☆★ハロウィン★☆


024.gifハッピーハロウィン024.gif

気づくともう、10月。
先日まで暑い日が続いたかと思いきや、最近はずいぶん涼しくなってきましたね。
ついに秋到来!!!って感じですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o♪

さてHANASHOではかぼちゃが入荷し、ハロウィンっぽくなってきました。
d0125644_16194777.jpg

かぼちゃは置くだけでインテリアに早代わり☆
[PR]
by florist-hanasho | 2014-10-04 16:23 | 年間行事

表情で。

d0125644_18301412.jpg
夏ですね。だいぶ暑くなってきましたね。少しでも涼しい感じで花を活けてみましょうか。これは、ダリアの黒鳥って花です。汚くなった花びらを剥いてビー玉に挿しただけです。簡単です。
d0125644_1838186.jpg
これが、元のダリアです。だいぶ雰囲気が変わってくるでしょう。ちょっと花の見方を変えるだけで2重に楽しめるんです。家に有る物をちょっとした工夫で使うとガラリと花の表情は変わってきます。
d0125644_18483966.jpgこれも、多肉植物の鉢を、陶器の鉢に植え替えてビー玉を敷き詰めただけで少し、涼しげでしょ?あまり、涼しくないですか?ちょっとは、涼しく見え無い事も無いですよね?
お金をかけないで、ちょっとした工夫・・・それでいいんです。家にあるガラクタでも花と合うかもしれません。Let's challenge!
梅雨なのに今年は雨が少ない気がしてしょうがないです。降ってますか?この前に夕立ちがあったんです。降ったんです。「夕立ち」って夏っぽいですよね。夏の言葉じゃないですか?好きです。夕立ち。
d0125644_1962765.jpg
胡蝶蘭

胡蝶蘭が一枚だけ残ったので、これもビー玉の上に水をひいてうかべただけです。
やってみると、何となく楽しいですよ。胡蝶蘭の見方も変わってきます。花渉は色々な花の提案をしていきます。
最後に・・・・・
d0125644_19202345.jpg
パパーーーーーン!
[PR]
by florist-hanasho | 2008-07-09 19:24

多種多様な商品

占いをしました。成年月日と誕生日を入れると歴史上の人物が出てくる占いです。やったことありますか?僕は空海でした。嬉しくて、テンションが上がりました。もう一人の女の子も占ってみると、卑弥呼でした。もう、テンションも上がって上がって沸騰です。スッゲーて盛り上がりました。ウピョーゥゥゥーって女の子は叫んでいました。ガァァァー!!って言ってます。凄い顔で叫んでます。最後に一番若い子を占うと、十市のお母さんって出てきました。テンションは下がりました。いッつもそう。寂しい気持ちになりました。
d0125644_1792737.jpg
千日紅と白いビー玉です。ビー玉を使ったアレンジメントもあります。子供の時にビー玉でよくよく遊びました。近所の駄菓子屋さんとかでアミアミのネットに入ってるのを買ってませんでした?懐かしくないですか?そんなにですよね。そんなに遊ばないですよね。おはじきですか?おはじきで遊びましたか?花渉には、ビー玉あります。
d0125644_17253721.jpg
白い胡蝶蘭です。真ん中がイヤラシイですね。神秘的な花・・胡蝶蘭です。いやらしくもあり、気高い花の女王様!胡蝶蘭です。御祝事にどうですか?花渉には胡蝶蘭あります。
d0125644_1741333.jpgd0125644_17485880.jpgd0125644_17535013.jpg














左側からプリザーブド・・切り花(カラー)・・ブルーサルビア・・です。花渉には、全部あります。プリザーブドアレンジ・・切り花のアレンジ・花束・・園芸の鉢花・・全てあります。アレンジメント教室も週2回、開催してるので興味のある方は、お聞きください。
もうすぐ、夏ですもんね。待ちどうしいです。いつから夏になるんですかね。秋が短い気がしませんか?9月まで夏。11月から冬と考えますと、2ヶ月だけですよね。まぁ個人的な意見でした。よろしくお願いします。
[PR]
by florist-hanasho | 2008-06-28 18:13

お歳暮何にします?

12月に入ると寒いですね。今日は肌が痛いぐらいたまりません。寒いって嫌ですね
12月になるとシクラメンが出てきます。シクラメンは持ちも良いのでお歳暮に引っ張りダコです。
d0125644_18474282.jpg
こんな感じでお世話になった人に贈るのもいいかもしれませんね。
お歳暮でよく頼まれるのはシクラメンポインセチア胡蝶蘭等の鉢系が多いですよ。
今年は、去年とちがって家族で楽しめる鉢植えなどをお歳暮にどうですか。
寒いです。指先が痛いですよ。
[PR]
by florist-hanasho | 2007-12-05 19:08